« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年6月28日 (土)

心、イザ宮到達

知人さん達に声をかけて黒伏火の三連戦行ってきました。

Image9
Image10
Image16

由枝(仏)で飛龍当時やってた頃以来なので3つ一気にとか想像もつかないんですが、それが今だとできるのが変な感じ。

しかし、、先日陸2や海1行った時も思ったんですが、意外と根ボスも硬かった事に驚きました。こんなにダメ出ないのか><って。まぁ、術とか使ってくる敵の数や技能も犬析とは変わってくるし攻撃も痛くなるので一概には言えませんが、個人的には貫通しない事のほうに驚いたと同時にこりゃたしかに黒になったとたん苦労する(してた)のもうなずけるって思いましたデス。
武芸やってると今までアマリ気にしてなかった事を直に感じるようになるのでなんか新鮮でいいですね。

とまぁ、そんなこんなで心さんストレートでイザ宮に到達しました。

基本テクをしっかり身に付けたいのでまたやりたいですね。

| | コメント (3)

2008年6月27日 (金)

殺陣か

数日前の話になりますが沖5晶の手伝い頼まれたので行ってきました。

構成
暗殺、陰陽道、刀鍛冶、武士道、殺陣、仏門、仏門

Image7

意外とアッサリと勝てました。

というか殺陣のすごさがよくわかった戦闘でした。

 

まぁ、殺陣さんのスキルにカナリ依存しちゃうので、
そこが未だに馴れないっていうか敬遠しちゃうとこですが。。
なんていうか自由に動けない感じになるので…

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

空1&根の国へ

武芸の心さんで、陸2と黄泉いきました。

陸2:魔鬼~魔龍
構成 芸、鉄、刀、軍、陣、仏、医

Image6

約1時間くらいで終了でした。
アタッカとしてやってみた陸2の感想は魔鬼が一番強かったなぁ。。仏でいくと魔龍が一番嫌な感じするんだけどねぇ…。なんか反対だな(’’;

 

黄泉:魔犬~析雷
構成 芸、芸、暗、刀、士、典、通

Image11

こちらも約1時間くらいで終了。
陸2の後だったのと、こっちは完全知人徒党って事もあってすごく楽な感じで終了。盾はなんか大変だったみたいだけど^^;

 

ということで心さん、空1/根の国 到達。

| | コメント (1)

2008年6月18日 (水)

不老3番外陸2

不老3番外編の陸2へ。

構成
武芸、暗殺、鎧鍛冶、武士道、古神道、仏門、医術

飛龍時代の定番構成です。

Image2

戦闘中の画像は撮るの忘れてましたが^^;
けっこう面白いボスでした。

殴り痛くて、準備ナシ全体術1500~2200くるわ、キツイ気合削りあるわ…
1の付与は全消しNGだけどお供は消さないとシンドイってボス。

黒雷やってたころのようなサポ折り混ぜながら巫女さんとヘイトバランスとりつつ後衛3人でバックアップする戦闘な立ち回りが超久しぶりで楽しかったです。

回復1主流ゆえに単体・全体の二択な回復専念せざるを得ない戦闘になりがちな昨今、こんな戦闘はやっぱイイ。

久しぶりに 僧 したぞーw って気分でしたw

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

佐賀4

島津:佐賀城攻め4の鍋島いきました。

構成
鉄鍛冶、召喚、刀鍛冶、武士道、術忍、古神、仏門

Image15

さすがに1戦目で勝てるほど甘くはなかったけど何戦目かで勝利。

鍋島はテスト鯖の今山5で何度かやったけど勝てずじまいだったので、ずっとやりたいなぁって思ってた武将なんですが、、ちまたは大友:佐賀4の晶様様。あれに比べると…ってな話ばかりでまったくもってツマランです。争覇始まる直前は鍋島絶対倒すぞーって燃えてたんですけどねぇ。。しらけてただの作業な戦闘として終了。

なんか、、おもしろくないな。

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

佐賀城攻め

佐賀城攻めに行けるようになって1ヵ月半近く経ちますが、東西戦で周りが賑わってる中、初佐賀城攻め行ってきました。

山城で良い感じ。

Image4
1(大村純忠)と2(赤星統家)はたいしたことなかったのですが、3の龍造寺信周はやり応えあったので結構楽しかったですねぇ。

Image7

とりあえず初佐賀は壊滅するようなことはなくストレートで3まで終了。
府内より佐賀のほうがオモシロイなー(’’ って思いましたね^^

次は鍋島が待っている4ですね。
楽しみです。

| | コメント (2)

2008年6月 7日 (土)

★6-9

知人に★誘われたので由枝(仏)で久々に行動(’’

★6~9Fへ。

階層3つ以上一気にってのは初めてかも?

Image2

飛龍当時に実装されたダンジョンなので今となっては強敵ではないんだけど、、下層階だけあってそれなりの戦闘は今でもできるので楽しかったです。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »