« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

1天に惨敗

野良で空1天募集が出てるのを発見し、
対話入れてみたらokでたので行ってきました。

構成
武芸、暗殺、鎧鍛治、武士道、知術、古神典、仏門

 

結果は惨敗orz

芸忍忍の連携が噛み合ってなかったのが敗因かな。

今回の構成は職(特化)は違うけども先日私が国倒した時と同じ構成でして、芸忍忍の3人体制にすることで敵の嫌な行動を阻害し尚且つ高い火力で速く殲滅することを目的としたものですが、肝心の行動阻害の部分が連携の問題などで上手く機能しないというのは、この構成でやってる意味が無いものとなってしまいます。

結果的には封じないといけない術がくるもんだから、催眠状態で行動遅れが起こり回復が追いつかなくなって壊滅…

国を倒してきたメンバで国とほぼ同じような構成の天を相手に対戦してるにも関わらず、このような展開になるとさすがに手も足も出るわけがなく。

んー、残念。。

| | コメント (3)

2007年5月14日 (月)

空1国倒す!

空1国へ行きました。

構成
武芸、仙論、刀鍛冶、武士道、知暗、神典、仏門

初戦は開幕すぐ妖怪波がきてしまいアッサリ壊滅^^;

気を取り直して2戦目。

Image1_39

開幕は刀さんに怒ってもらい、
ころあい見て7へ滅魂。
武芸・仙論の両アタッカーには
5へアタックしてもらいました。

回復の私としては4が邪魔なんですが、
4は抗術持ちなので後回しとしました。

Image3_46

皆の動きですが、

17準備は武芸さんと暗殺さんが対応。
56へは沈。
2へは催眠。(これがバシバシ決まってました^^)
巫女さんは子守でヘイトとり。

こんな感じ。

Image4_26

あと、敵3体落とした後、沈などのサポを担当してもらってた暗殺さんに生腕装備へ着替えてもらい戦闘中にアタッカーを増やして攻撃的な布陣に変更するというやり方をしてもらいました。

Image6_20

そんなわけで国倒しました^^

Image7_21

トドメは大活躍だった仙論さんが決め!

倒した順番:7561432

 

随分と空1国にはてこずってしまいましたが、党首して挑戦していたせいか、敵の特徴やその対策などいろいろ考えることになったので、他のボス倒した時とはまた違った、なんというか、ほんとに倒したwそんな達成感ありました^^たまには党首してボス挑戦もいいもんですね(’’

| | コメント (8)

2007年5月11日 (金)

生命調整

狩りなどで使用している七条袈裟の耐久が30%にまで低下したので、そろそろ後継装備を新調することにしました。早速、楽市で気合120だけしか入魂されてない托鉢衣を212kで買いました。

ん?なんで今更そんな入魂の装備を???@@
って思われるかもだけど^^;

陸1~空2国までのボスとかに行くと盾さんより生命多いことがよくありまして、、、前々から現状の防御や知力をなるべく維持した状態で生命だけ落とすことができる装備が必要だなぁっと。。。考えてたです。

そんな訳で七条袈裟グラの托鉢衣を購入し知力14の石を2個付与。
(七条袈裟グラ好きなんです。)

Image1_38
※画像のステは丹無しです

この装備を持ったことより、倉庫にしまっている各装備との組み合わせ次第で丹飲み防御500↑知力400をキープしたまま、生命3400~4300で調整が行えるようになりました^^v

ということで、ショボイ付与な胴装備なんだけど、、
考えあっての事なのでゆるして下さいね^^;

| | コメント (5)

2007年5月 9日 (水)

強い…

空1国に勝てません…。

6日の深夜に負けたあとも懲りずに行きました。

7日(深夜)
構成
武芸、仙論、鎧鍛冶、武士道、知暗、神典、仏門

武芸さん、鎧さん以外は、全員茄組メンバーでの挑戦となりました。
仙論、暗殺、神典の3名は国初です。

最初、強気で1からやってたんだけど、どうもうまくいかない…
途中で5からやることに変更。
5からやると、アルゴに助けられた部分もあるんだけど無事に5落とし成功!そのまま6へ。

ここで、、山場到来。(なんかいつもこの辺で山場がきますね^^;)

立て直しかけたところで2の攻撃が私へヒットし生命MAX付近あったものの一撃で旗折れorz

ぐは><

 

8日(深夜)
3日連続になりますが、本日も空1国へ。

構成
武芸、召喚、鎧鍛冶、武士道、知暗、古神、仏門
召喚さん以外は茄組+私の知人というメンバー

人集めした時間が遅かったというのもあって、最後の1人がなかなか見つからず、野良で「!」勧誘希望出していた召喚さんに声をかけ参加してもらったのですが、、私を含めて全員召喚さんとのボス経験ほとんど無し。それに加えて召喚さん自身も国は初めて。

私自身は式神(姫)の行動を見ながら回復をやってたんだけど、徒党として召喚さんとの連携がうまく取れなかった・・・。召喚さんだけが浮いて、まるで6人で戦ってる。。そんな印象でした。徒党としての力を十分引き出す事ができなかったです。

これは、党首していた私の責任ですね。。反省;;

ということで、この日も勝てずに解散。

と、これ書いてて一つだけよくわからなかった点を思い出しました。
一度だけ、戦闘中に召喚さんが「うはw旗回復だそうだw」といった発言をしたんです。そのあと、姫がその時生命半分以下となっていた鍛冶さんへではなく生命MAXな私へ単体回復を…@@ そういえば、使役術・参って式神が喋るんだっけ・・・。もしかして、、回復対象者を式神って発言してるのかな??? ま、今となってはそれ知ったところで遅いですが、、、式神が誰を回復しようとしているのか分かるのなら単体だけでもいいので回復対象者を教えてもらえると、、すごく助かるな(’’
また召喚と組む機会があれば発言してもらうように依頼してみよ。。

 

さてさて、長くなりましたが、3日連続国にいってみて、未だ当初から思ってる物理アタック2という構成で行けていないのですが、、私自身がクリアしないといけない課題というものも痛感。

それは、、、自身のヘイト管理。

2.28パッチのヘイトシステム変更が
ボス戦においては重く圧し掛かってます(--;

うまく行けてる戦闘でも序盤におとずれる山場を乗り切りかけたところでヘイトMAXな私へ攻撃が漏れ旗折れ・・・なんです;;
極楽などで回避しつつも、いつもこのパターンで敗退してます。

ヘイト。。。
負けが込んでるからだと信じたいとこだけど、さすがに…ね。
いったいどーすればいいんだか。

まぁ、あまり悩んでもしょうがないので、めげずにいろいろと試行錯誤しながらまた挑戦してみます。

 

 

 

以下、覚書。(自身のメモなのであまり気にしないでねw)

お約束事
・1霧氷 7安眠の準備は確実に止めていく方向で。
(乾坤や零距離でも止まるが止まらない場合も有。頼ってはいけない)

倒す順番
・強力なアタッカーが2人いる場合は1からが良さそう。
・鉄や陰陽がアタッカのときは17の準備を確実に止めれない場合あるので7からが良さげ。(両翼の片方を先に折っておく)
・17準備を止めにいける構成のときは素直に4or5から。
※回復役としては4が邪魔な存在なんだけど、敵行動阻害の負担を考えると5からが無難かな(’’

その他
・4は抗術持ち
・7は硬い
・2の打撃は痛い(必ず盾には釣ってもらう)
・詠唱は156が持っている。(沈するなら56)
・蘇生は1のみ
・完全回復持ちは146
・1の全体反射結界は5秒バー(5枚)。反射率高い。
・5は沈>解呪薬>詠唱韻極が好き
・6の妖怪波に崩されること有り。6沈はできるだけ入れときたい。

・治身、万鈞、迅速、強壮、属性の各種丹は多く準備しておく。

| | コメント (2)

2007年5月 7日 (月)

出陣じゃあ~

前回に引き続き今週も献策に負けて川中島合戦となりました。
武蔵陥落できそうだったのですが、遠くに…

なんかよくわかりませんが、前々回くらい前から武田優勢の図式が変わり、上杉勢が盛り返してきて拮抗した合戦となりました。なんだろね?全然合戦場に足を運んで無かった私が今週は毎日川中島へ出陣してますw
2回連続献策負け、戦況も劣勢となったことで私の中に危機感が・・・出てきたようなとこですかね。

そんなこんなでゲリラ参加しまくってます。
Image2_38
一度だけゲリラで真っ先に色部(敵本陣四天王)取り付くことができ、10ターンくらい持ちこたえたんですが、、壊滅。盾が入ってこれなかったのが痛かったですね。。。残念orz まぁ、でも私でも本陣ゲリラで旗持てるんだなぁ~っていうことがわかっただけでもヨシですかね。

 

あとは、久しぶりに乱戦で7vs7の対人戦をすることができました。
なかなか面白かったです^^

 

それから合戦とは関係ないのですが、空1国もやってみました。
GW中結構募集出てたんですが、需要があるのは医術ばっかりで…。
まったく誘われません! ;;
ということで党首で行きました。

構成
鉄 鎧 士 軍 暗 古 仏

知人が鍛士軍で楽勝だったと言ってたので、この構成で行ったのですが、、結果は残念だけど勝てず…。安定感はあったんですが、、ちょっとした隙にくらった妖怪波にやられちゃったです。orz
んー、、、なかなか勝たせてくれないなぁ。

 

次はやっぱ芸×2 の構成で行ってみよ。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

紫電クエ

火種が4種類集まったので、示談クエを済まして紫電クエをしました。

今頃、、って感はありますが^^;
気にしない方向で(’’

知人4人に声をかけて手伝ってもらいました。

構成
武芸、忍法、武士道、古神典、仏門

まぁ、、余裕ですね^^;

 

ということで、ようやくですが、紫電の羽衣をゲット!

お手伝いありがとでした^^

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »