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2007年3月31日 (土)

南蛮寺クエ

1月半ばに知行6になり、それから少しずつ進めてた南蛮寺建造するためのクエですが、単身蜃気楼に乗り込み結晶集めをしました。

狩れども狩れども結晶がでない…

オイオイw

 

そうこうしてると知人のゆうたさんが手伝ってくれるとの対話。

おお~^^

2人でのペア狩りに。

 

いやぁ~、2人だと楽ちんですねw
(感謝感謝です^^)

約2時間くらい狩ったところで結晶が5個揃いました^^
やった~^^ノ

 

そのあと摂津にいき、鉱夫へ薬を渡してリアル時間で3時間待つことに。

そして…

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富助のところへ頼まれたものを届けに。

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南蛮街で購入できる商品が増えました^^

で!
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南蛮寺を建造できるようになりました^^

やったね♪

 

 

※富助の依頼は3つあります。
  南蛮寺を建造するためには3つとも達成する必要があります。

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2007年3月29日 (木)

さくら祭

久しぶりのイベントが始まりました^^

さくら祭」だそうです。

まぁ、、

「ここほれ、わんわん」で有名な花咲爺さんを題材にしたイベントですがw 犬に変身してアイテムを探して、お寺にある桜の木の下で俳句呼んで花を咲かすというものですねw

で、犬になって甲斐の国を走り回ってたら
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富士山が…

信長始めてもう4年目に突入なんですが
甲斐で富士山見たの初めてだったり^^;
奇麗ですね^^

でまぁ、犬に変身している間はLv関係なく
アクティブなNPCには襲われるようでして
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案の定襲われたですw
時には強行組んでる知人が助けにきてくれたり^^

久しぶりに長時間楽しみました♪

てことで、、、
桜の枝というイベントでもらえる武器も満開になりエフェクト効果でたり、春一番っていう旗印の旗指物もらったりしたです。
そして、、
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屋敷には桜の植木^^
部屋には桜の絵が書いてある掛軸^^

リアルも花見の時期ですし、もうすっかり春ですね^^

 

 

あと、別件ですが、ネットカフェのサービスも開始となりました。
さくら祭が落ち着いたらこの機に生産修得進めたいですね^^

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2007年3月26日 (月)

生きてますよ

更新がかなり滞ってますね^^;
 

最近は、

採集&ちょびっと生産、そしてたまに狩り

という感じでのんびりとやってます。
インしない日も増えてきてますが…

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2007年3月18日 (日)

ネットカフェ

ネットカフェでも信Onができるようになるみたいですね。

内容はこちら

そいえば、ネットカフェって行った事なかったり^^;

まぁ、とりあえず、、キャンペーンの特典が気になるわけですが、
最近流行?の旗指し物なんでしょうかね?(’’

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2007年3月 9日 (金)

装備替えひとまず完了

陸海クリアするまでの過程で飛龍時代からボスで使用していた装備全般が壊れ、、やむを得ず装備を1つずつ新品に買い替えてきてたのですが、とりあえずはようやく一通りリニューアルし終えました^^(武器除く)

総替えに近い買い替えだったので散財することになってしまったのが痛かったですけどねorz

涙石などはどの装備にも付与してないので見た目は ショボッ って思われるような装備なんですが、狙っていたステで落ち着けたので私的には満足してます^^

 

現時点でのステ晒し(端数切捨)

耐久寄り 生気4100/2800 防御600 知力350
知力寄り 生気4100/2800 防御560 知力400 ←コッチがお気に^^

*どちらも丹飲みです
*宝玉枠はがら空きです(後日生命4300~4500狙いで入れ予定)

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あとは、、本命の武器を・・・大薙刀→槍系へ変更したいですね。
ここはちょっとお金掛けようと考えてるので、まぁ、気長に^^;

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2007年3月 7日 (水)

回復4もいいね

知人に誘われ、メンテ前に目空2へ。

さて、今日は数戦したところで事故で開幕完全届く前に鎧さんが落ちてしまい、その後ヘイトMAX状態にあった私へ連続で攻撃が抜けてきてしまい旗折れ…ということがありました。(空2で旗折れを経験したのはコレが初めてとなりました。)

その後、お試しで旗を神職へ移し
私は完全をやめて回復4からやってみることに。

開幕、回復4だと回復量の面でチョット不安があったんですが、抱いていた不安は初戦でどっかいきました。その理由はウエイト。回復4はW-装備(車あり)だとウエイト3。完全だと鎧さんに届けば生命MAXに回復できますがウエイトがすごく多いのでギリで間に合った(最悪間に合わず死亡)なんてことも珍しくなくヒヤヒヤする事が多かったりします^^;
ですが、回復4だとけっこう良いタイミングで鎧さんへ回復入るので結果的には生命2/3以上まで回復して開幕ターンを終えることができ、2ターン目は極みも2枚目入ることもあって十分回復が間に合うので完全より回復4のほうが安全かもしれないなぁ、と思えました。(他の鍛冶さんでも同じなのかはわからないので回復4が無難とはまだ言えませんが。)

そして、完全とは違う利点がもう1点。

それは…標的度。

完全使うと、準備動作の時点から 赤 になり その後待機してれば3ターン近く待ったところでやっと赤→橙に。そのくらいの高標的度を集めます。なので完全後は常に標的度を下げることを意識した行動を取るわけですが、必要に応じて適度に単体や全体などの回復行動をすることになるので戦闘終盤に差し掛かるまでは標的度はなかなか下がらず 常時赤 みたいな感じ。一応、準備中に攻撃くらったとしても1撃で逝ったりしないだけの生命防御は確保して行ってますが、それでも高標的度な戦闘を繰り返すことになるので結構なリスクを背負った状態で1丹時間狩りをすることになります。
回復4で開幕入ると、、、、準備動作に入ったときは完全と同じように 赤 になりますがその後に続く党員の攻撃などが入ると色が変化して黄色へ@@ 詠唱もらい次動作をするころには白色にまで低下することもあったり。 おおw これには驚きました。ここまで標的度が違うのか…。その後は黄色付近で安定したまま終えるという感じ。。まぁ、全体連発するような展開になる戦闘もあるので気がつけば橙~赤くらいまで上がってたってこともありましたけどね。標的度集めつつ回復するスタイルがやり易い私にとっては、逆に標的度が低い状態でやるってことに違和感があるという個人的な理由もあるんですが、攻撃が分散しすぎて逆に回復やり辛い…というデメリット?もあるなぁ~とも思いましたけど^^;

とりあえず、その日の徒党次第に応じて、完全と回復4のどっちで行くか使い分けると安定した狩りができそうだなと思いました^^

 

 

さて、標的度ですが(先日もちょこっとどんな感じか書いたので またそのネタか!って思われそうだけど^^;)、 2.28前までは攻撃が特定の人に集中しても高標的度な技能を使って意図的に他の人がすぐに標的度を奪えるようなシステムだったので容易に分散したりコントロールすることができたんだけど、2.28後からはそれがうまくできなくて苦労してるのですが、今回、完全→回復4でやってみたあとの自分への標的度の変化の仕方と先日から他職の標的度の度合いを見たり聞いたりしてて、ふと 思ったんですが、標的度の度合いってもしかしたら徐々に上下するようにしてあるのかもですね(’’
例えて言うなら、産物商の買値と売値の関係みたいな感じ?売値を上げようと一気に買い占めて買値を上げても、売値はそれに追従してこない…継続して買い続けて買値を高く維持してるとようやく後から徐々に上がってくるみたいな^^;
そう考えると、一度上がった標的度は下げよう下げようと意識した行動を取っているにも関わらずなかなか下がらない。下がってる標的度を上げようと標的度の高い技能を使っても標的度は上がらない。意図的に継続して行動することでようやく上がったり下がったりしてくる。。。なんか割りと当てはまってるようなw
まぁ、あくまでも私個人の仮説というか思ったことを書いてるだけですのでお気になさらず…(--;

 

ノシ

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2007年3月 6日 (火)

茄組で魔鬼

魔鬼行ってきました。

完全知人徒党です。

構成
仙論、暗殺、鎧鍛冶、武士道、古神典、僧兵、仏門

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少々、時間掛かりましたが終始安定した戦闘ができ1戦で撃破^^

おめでとうです^^

次は、使いと龍ですね^^

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2007年3月 5日 (月)

あんまり変わった感じがしないような…

アップデート後、ちょこちょこ目空2へ狩りに行ってます。

さて、どんな感じになったんでしょう?

 

まず、武士道ですが、ダメージ軽減率が上がったことで気合付与するなど事前準備してあった関係もあるんだろうけど、結果から言うと以前より安定度が増してました。装備がシッカリしていれば今回の滅却仕様変更は強化となったようですね。

鉄鍛冶さんは、どうなんでしょうねー。狩りでご一緒した方は集中から入ってました。零もそんなに外れてるような感じはしませんでした。反撃シーンを見ることが今まではなかったので妙な感じはしますが^^;別に乙ってことはないような気がしました。

 

標的度(以下、ヘイト)です。

何度か狩りをしてみてどんな感じなのかはつかめたかなぁ。

まず私(回復)ですが、全体回復4をするとヘイトMAX状態w2ターンくらい赤が持続してましたねw基本的には常時真っ赤って感じ^^;
アタッカーさんは攻撃すればダメージ量に応じてヘイト上昇するがすぐに下がるようなので赤⇔橙をいったりきたり…みたいな感じ。回復役のほうがヘイト高い状態になるので噂できくほど酷い状況ではなさそうでした。
神職さんは気合・詠唱・子守してもヘイトを高い位置で維持できない様子。極々たまーにしか攻撃されてませんでしたね。
盾さんもヘイトは全然取れないらしいこと言ってたので、しっかり固定するが今まで以上に大事になってきたような感じかな。釣りきれなかった分は守護に期待って感じになるので後衛の私としては守護が出やすいように生命防御の調整に気をつけたいところ。ほどほどにしとかないと自分の装備が原因で不安定さを招くってことになるので注意ですね。

とりあえずめちゃくちゃ簡単に書くとこんなところですかねー。(’’
まぁ、「魔鬼」をイメージした立ち回りをしてれば別にどーってことないような感じでした。

 

と…

話変わりますが、
今日、目空2狩りしてたら
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ついに私のところにも雫がきました^^
やったー♪

最近、装備買い替えとかで金欠状態に陥ってたので
これは嬉しいですねー。助かりました^^

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2007年3月 1日 (木)

アップデートきましたね

破天になって初のアップデートが昨日のメンテで入りましたね。

内容はこちら。

その1

その2

 

先日、テスト鯖に導入された仕様と若干違いますねー@@
てっきりそのまま入れるのかと思ってたけど…。

滅却は、追加でダメージ軽減率を上げたとありますね。元は50%軽減だったっけ?(違うかもだけど^^;)そこから引き上げたとしたら70~80%あたりにしてきたのかなぁ?これなら十分活躍できそうですねー。

密教のほうは、、ダメージ軽減に+して効果時間延長が追加されてました。。ん?昔の孔雀に戻ったということか…@@;その他、いろいろ密教の特化技能に調整入ってますが、、まぁ、私的には密教にとっては良い変更だったんじゃないかと思いますね。弱体ではなく強化に値すると思います。

 

あとは、、今回のパッチの目玉?なヘイトシステムも変更入ってますね。

早速、ヘイトで随分と戸惑ってる声が対話や私設などから聞こえてきましたが、私はまだ狩り等に行ってないのでどんな感じなのかサッパリですw

とりあえずしばらくは比較的弱いのを相手に「感じをつかむ」からやっていこうかな。

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