« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

芸道・七

知人の紫電クエ手伝いをしたあと、、
少し生産をしました。

そして・・・

芸道・七を皆伝w(今頃^^;)

いよいよ最後の 芸道・八 修得に入りましたw
破天までには、、全目録皆伝しておきたいですね^^

 

と、、、、破天といえば、、新技能。。
仏門の大日の上位ってどんな技能なんだろ@@
蘇生2と同等だったらショックですね><
個人的には準備なし蘇生だったら嬉しいんだけどw(妄想ですw)

てか、、全体救護(医)に全体生命付与(神通)。。
薬師強化しすぎなんじゃ@@;

まぁ、興味のあるかたはこちらまで。。(参考)

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水)

今日は勝ち越し^^

帰宅してインすると…
ちょうど合戦が終わったところでした^^;

んー、今日も前哨戦タイムかw

ということで一路三増峠へ。。。

 

今日の戦績は2勝1敗で勝ち越しでした♪

1戦目…圧勝
2戦目…死闘の末、、惜敗
3戦目…まぁ、徒党編成された時点で勝ちを確信w
Image2_1
巫女さん以外は全員何度か組んだことのある知っている人だったので、、やり易かったです^^完全勝利でした^^

今週の前哨戦は通算3勝3敗という結果でした。
対人特化不遇っぽい仏門で勝率5割。。
んー、よくがんばったほうではないでしょうか^^
メンバーにも恵まれてラッキーでしたね♪

で、今回も紋価値1つ上げて8になりましたですー。
価値10までもう少しですね^^次回もがんばろw

さてと最終陣は朝から仕事ある関係で参加できないけど
ガンバレ武田!!
そして今回も三増峠戦勝ち越し確定です。
一週間お疲れ様でした^^

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

見てるだけ

袋の生産を少しした後、三増峠へいきました。

今日はインした時間が前哨戦タイムだったので、そのまま前哨戦に少し参加したです。

結果は1勝2敗。

 

2連敗したあと3戦目でようやく1勝したんだけど、、3戦目は盾なし構成で序盤私がターゲットになり・・・瀕死になった成り行きで自己極楽ループしつつ合間に捨身挟んだり。。。。しばらく相手を引きつけてたんだけど沈黙がきてパタッ。

そのまま生還することなく徒党は遁2+狙撃+五雷でごり押しして勝利しました^^;

まぁ、、私は、、、見てるだけでしたw

勝ったのにあんまり喜べないのはなぜ?…orz

| | コメント (3)

2006年9月24日 (日)

大乗衣

前哨戦タイムに陰陽で生産をしてみました。

大乗衣ノックですw

んで、、
けっこう良いのができたのでちょこっと紹介でもw
Daijoue
入魂2回物だけど、防御60の大乗衣なので私個人としては満足な一品です^^潜在が導入される前までは大乗衣の防御限界って60でしたからw(今は潜在で64まで限界上げれます)

付与次第では十分本気で使えそうですね^^
先が楽しみです♪

 

三増峠は第6陣まで終わって2勝1敗3分。
第7陣に2時間くらい?参加しました。
知人(侍)の髷集め手伝いだけしておしまいw

| | コメント (2)

2006年9月23日 (土)

LV58

三増峠合戦は第1陣で
060922
まさかの引き分けに持ち込まれて…

思わぬ苦戦というか混戦状態に陥ってます@@;

第4陣が終わった時点での戦績は
06092202
1勝1敗2分。。

今日からの週末戦線が山場になりそうですねぇ。

 

ということで、第5陣へ行って来ました。
まぁ、Nと対人をやりましたです。
ゲリラなど武将は一切せずw

で、ひさびさに・・・・

Image1_23

キターーーーー!!LV58!!

次の59までの経験値は1億7千万だそうですw
うはw

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

もうすぐ?

テストサーバーに開発本陣で公開されていた次回アップデートの内容が実装されたみたいですねぇ(’’

機能変更内容は以下です。

・機能「早馬」を実装しました
フィールド上に配置されているNPC「馬借」に一定料金を支払うことによって、プレイヤーは任意の国へ瞬時にゾーン移動することができます
「馬借」の場所は地図でご確認ください
なお、軍旗や交易品を所有していると利用することはできませんのでご留意ください

・一部のNPCモンスターとのクエスト戦闘を、複数徒党で並行して行えるようにしました
あるPC徒党が戦闘を開始した状態でも、別のPC徒党が話しかけて戦闘を行うことができるようになります
ただし、並行して戦闘できるPC徒党数には限りがありますのでご留意ください
なお、この機能変更の対象は以下のNPC徒党となります
 ・不落の黒鬼
 ・不磨の金剛
 ・不屈の阿修羅
 ・黄泉の魔犬
 ・析雷(黄泉比良坂)
 ・黒雷
 ・伏雷(根の国)
 ・火雷
 ・大雷
 ・イザナミ
 ・朱雀
 ・青龍
 ・白虎
 ・玄武
 ・若雷(千引の石洞穴)

・付与石の店への売却価格を調整しました
付与の性能が高いほど、高く売却できるようになります
また、潜在能力「商談」のレベルが高いほど、この恩恵を受けやすくなります

・怪我時間を半分に短縮しました
ただし、一定時間以下には短縮されないのでご留意ください

・合戦場で受けられる「怪我の治療」において、怪我の残り時間の条件について、15分超から5分超に変更しました

・一部のクエストのメッセージを追加変更しました

 

ふむふむ(’’

早馬は合戦で利用できないようにしてあるみたいですね@@
んー、まぁ、、転生でw

あとは、付与石の店への売却価格…
性能と潜在能力の”商談”レベルに応じて変わるということみたいだけど、、はて、どうなんでしょ?付与石作ったことないし、、いいことなのかわるいことなのか・・・よくわからないですねぇ^^;
まぁ、ぶっちゃけ市場価格が下がればナンデモいいですw(お

| | コメント (2)

2006年9月20日 (水)

三増峠合戦始まる

前回同様、激しい侵攻票争いは武田側に軍配があがり三増峠進軍を勝ち取ったようです^^(最終侵攻票率は分からないけど、前日は双方96%でしたね^^;)

今週は勤務時間の都合上あまり参戦できないかもだけど、、今回も大勝利できること祈ってます^^

がんばりませうw

| | コメント (0)

一難さってまた一難

武田・北条の敵対同盟国であり、信頼ある伊賀忍内部が崩壊の危機にあります・・・。

これ、、、、書こうか書くまいか、、すっごく迷ったんだけど。。
武田北条にとっては一大事な出来事なので書く事にしました。

先日の伊賀会議で大変なことが起こってます。
簡単に言うと現伊賀議会の人数をはるかに上回る人数を有する某チームが伊賀へ移籍し現伊賀方針とは異なる方針献策を行って合戦を起こそうとしてます。乗っ取りとも思えるような、かなり強引なやり方なので先日の伊賀会議は荒れに荒れてます。。
この先、伊賀忍で政権交代が起こるのかどうかはわかんないけど、、、合戦を起こすならば武田か北条の敵対をどちらか外す必要があるわけで、、ただ、周辺国はどこも敵対枠埋まっててめぼしい侵攻先が見当たらないんですよねぇ(’’
ということで、現外交関係を考えたうえで手っ取り早く合戦を起こそうとするなら、、今川雑賀あたりと同盟して武田北条へ”遠征”ってことも有り得ます。。。orz(遠征なら現伊賀忍議会が危惧してる滅亡もないわけで・・・。)

先日の今川に次いで、今度は伊賀忍かぁ。。(トホホ

ようやく東海道に一時的かもだけど平和が訪れて今川の件も落ち着いたと思ったのに、、一難去ってまた一難です。。。orz
最悪のシナリオをとりあえずは想定しとく必要はありそうです。。

まぁ、今の武田北条があるのは伊賀との堅固な敵対同盟があるからこそ!のものなので…、正直、、ぶち壊さないで><と思いますけど;;

どうなることやら・・・

(詳細内容は伊賀の外部HPでも検索して参照してください。)

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

久しぶり

野良で目イザに誘われたので行ってきました。
徒党で涙1個でたのですが、まぁ、私のところには相変わらずこなかったです^^;んー、そろそろ涙きてくれないかなぁ;;

 

この後、茄組の人たちと蜃気楼へ紫電クエにいきました^^久しぶりに招雷大神とやりました♪倒したあと火種取りする予定だったんだけど他の徒党に取られちゃったので狩れずじまい^^;残念…。
私もあと白虎燭台の火種を手に入れれば、火種4個そろうんだけどねぇ(’’ 紫電の羽衣ほしいですw
ということで、そのまま丹切れるまで狩りをしました。

蜃気楼での狩りも終え、、
紅葉と摩天狼をやりにいって〆ることに。

摩天狼は久しぶりですねぇwまぁ、開幕が痛いだけですけど…^^;大抵が盾鍛冶さん瀕死になってた記憶があるです。
摩天狼との戦闘は開幕に予想通り盾鍛冶の生命が1/4くらいにまで減りましたが(丹飲んでなかったからね^^;)、無事に倒しました^^目的のアイテムは結局出ずだったけどおもしろかったw
久しくドロツアーなどしてないんだけど、たまにやると楽しいもんですね^^

 

徒党も解散し、、まぁ、生産でも…(’’
袋の生産をしました。僧で生産するのは、これまた久しぶりですw
なんだか今日は久しぶりだらけな一日ですw
結局、めぼしいものはできなかったんですけどね^^;
残念。。
そういえば…袋といえば、誰かに生産頼まれてたような…@@やばいw内容忘れたお><

| | コメント (0)

2006年9月18日 (月)

大雷 初挑戦

知人のいちごたんに誘われ
大雷 初挑戦にいきました。

構成
鉄 鎧 士 暗 古 仏 神通

徒党には、武田のカリスマ薬師様 と 私が伏と火を突破したときに一緒した巫女さんがいたです@@
ぬおw
ということで何気に半武田徒党でしたw

まぁ、がんばるですw

1戦目
開幕、鎧さん極まる前に死亡。。
負けました・・・。

2戦目
開幕の行動を冥護>全体回復から冥護>単体へ変更するも・・・
1戦目とたいしてかわらない結果に。。;;

 

(知人巫女さんが寝落ちしたため、急遽、巫女さんを補充^^;)

 

3戦目
開幕の行動を冥護>極楽に変更。暗殺さんは1sのタイミングを気持ち遅らせて行動することに…。
開幕をいい感じで乗り切り、、さぁこれからというところで脱力>全体麻痺のコンボがきて・・・乙;;
ありえなす><

4戦目(この日最後の挑戦)
開幕は3戦目のがいい感じにいけたので同じ行動をとりました。(えと、他の人もいろいろ変えながら微調整してたんだけど、、省略してますw皆の最終的な行動は開幕の画像チャットでも参考にしてください^^;)
Image13
開幕は問題なくのりきり、4戦目ということもあって徒党の連携もよくとれてて、この後もなかなかいい感じに(といっても接戦ですが^^;)。

2を落として、、5攻略中に2が蘇生で生き返って・・・と前衛さんが四苦八苦してる最中に、後衛の私たちも安定への建て直しに四苦八苦。。

蘇生と
Image16_1

大往生で
Image19

連携とりつつ凌いでました。
ただ、このパターンって負けパターンなんですよねぇ(’’
いつまで持ちこたえれるか・・

蘇生は1だけみたいなので
敵が減ってくれば楽になってくるはず!

あとはもう皆が皆を信じてやるだけ。

2と5を落として@5になり…ようやくこの蘇生&往生モードも脱出できるのかな?というところで、、さすがに旗のヘイトもやばいことになってて…極楽するも止められて(私死亡)、、、、同時にコシンさんも子守いったものの
Image22_2
旗折れ;;

のーー><

くやしいなぁ。。。
 

連携とれてていい感じだったんだけどねぇ。。
残り5体になってたし、あともう少しだけ、もう少しだけ耐えれてれば、、><

行けると思ったんだけどなぁ・・・
残念。。

 

徒党解散後、稲葉山で
Image23
こんな言葉をもらいました^^
この言葉でようやく大雷戦がおわった・・・
そんな感じがしたです。

まぁ、、次は倒すですよ!!

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

TD

TD募集してる人がいたので対話を入れて薬師でTDへ。

1丹ほど殲滅狩りをして…

ようやく 混沌 を覚えました^^
で、白紙の紋帳もゲット!

そして…レベル29になりました^^
スロット1個増えて6個に♪

さて、、次は一気にレベル35に上げましょうかね(’’

もうすぐ目千!!w

| | コメント (0)

蜃気楼へ

蜃気楼へいきました。

玄武と朱雀の火種をゲット^^
青龍は持ってるので、、残すは白虎のみ。。。

紫電の帯ほしいですねぇ^^

と、、、そろそろハマグリ取りにいっとかないといけないですね(’’

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

百足

この度、百足党の海さんからお誘いがあって百足党の末席に加えさせていただくことになりました(’’

百足発足当初からのメンバーとは由枝がレベル10代の頃からの付き合いでして、今でも合戦場では対人徒党組んだりと、、よく遊んでもらってるのですぐに馴染めそうですね^^

深夜では茄組のみなさんによくしてもらってるし^^
いろいろ行動範囲が広がりそうです^^

| | コメント (1)

2006年9月14日 (木)

拡張パック第2弾!

ついに拡張パックの情報がでましたねぇ^^

Logo

『破天の章』だそうです。

噂のレベルキャップ引き上げみたいな事は私が見落としてない限りどこにも書いてなさそう・・・。とりあえず一安心かな^^;

いろいろ面白そうな要素が追加されるようですねぇ^^
最近、信にも飽きてきていたので、こういう刺激は助かりますね^^はやく12月にならないかなぁw

目玉は
新職業「傾奇者」の追加 
ってとこですかね@@

傾奇者(かぶきもの)は「異端な身なりや奔放な行動を粋とする伊達男。」を指し、前田慶次とかが有名だけど、信長もそうかな。毛利元就も少年時代はこんな感じだったらしいですよ。

Kabukimono1

発表された傾奇者の特徴は、公式サイトか何かで調べてください^^;

ゾーンの属性/特性をコントロールし、戦闘を有利に展開するということで、派手な技だけでなく、渋い活躍とかもしてくれそうですね(’’

Kabukimono2_1

 

それから、ビジュアル面の強化だけど、

まぁ、いろいろ発表されてますが、気になるのはキャラクターの所属や生き様を示すために背負う「旗指物」(はたさしもの)が実装されるという点。合戦場とかだと似合いそうw
生産した武器に,「炎」や「雷」などのエフェクトもつくみたいだし、戦闘とか派手で格好良くなりそうですね^^

 

まだまだありますね@@
「攻略侵攻型ダンジョン」の追加。

飛龍の章では,徒党単位で生成されるトライアルダンジョンが実装されたけど、破天の章では,それを上級者向けに発展させた「攻略侵攻型ダンジョン」が実装されるみたいです。この新ダンジョンは、陸/海/空を舞台とする六つのステージから構成されていて、二つのステージのボスを倒すことで、次のステージに進めるようになるみたいです。TDや星野山のように徒党ごとに生成されるダンジョンっていうのが良いですね^^
Sora 
楽しみですねぇ。。と、、それまでにイザと☆を終わらせたいですね^^;(無理そうだけど><)

 

あとは、隠れ里や楽市楽座、宝玉などありますが、、楽市楽座は一垢プレイヤーの私にとっては助かる追加要素ですね^^

 

さて、、最後に気になる追加要素は、、
なんと言っても『新技能』の追加ですね^^
現在の職や特化のバランスが変わりそうですね(’’

技能目録が約120冊,生産レシピが約400種,約50種の潜在能力が追加されるそうです。飛龍の章が導入された直後のように修得修得で忙しくなりそうですねw
(断片はもうコリゴリなんだけど、、また、、集めるのかな??@@;)

 

発表会での破天の章の概要説明が一通り終わったあとに同拡張パックと連動する「モバイルサービス」構想も明らかにしたそうです。
モバイルサービスは2007年春のサービス開始を目標に開発が進んでいて、携帯電話を通じて信書(メール)の送受信や、知行/採集/生産が可能になる予定との事です。
これは、、やばいwリアルの生活にどんどん入り込んできそうですね^^;まぁ、手軽に楽しめるということになるので気にはなりますねぇ。

えと、、かなり長~い文になっちゃったけどゴメンナサイです^^;
楽しみですねw

| | コメント (5)

スピード時代?

約2ヶ月振りに開発本陣が更新されましたねぇ。

内容はこちら

”早馬”仕様の導入
待望の早馬を導入するようです^^これで馬に乗ってフィールドを疾走・・・ん?あれ??ワープ!?@@
ちょw
私の望んでる早馬とは違うものでした…orz
低レベル時代に見たことない異国の地へ旅に出かけたときのワクワク感…、初めての船旅、、敵国への関所越え…、、、、関所兵や屯所兵に絡まれたり、街道付近に居る敵に絡まれたり。。。拠点から遠いダンジョンでの強行突入。。死ねない緊張感。。
そういう時代は終わるようです・・。
なんだかなぁ^^;

クエストボスの待ち時間解消
これは、、嬉しいですね^^
根の国でのボス戦とか、待ち時間とかが予想つかないことが多くて…かなりの時間をみとかないと行けなかったのが辛かったです;;
黒挑戦当時、3~4時間待って数分で乙…解散w なんてことも経験したこともあります。。^^;
これで気軽に知人とかと挑戦しに行けたりできるので楽しみですね^^(まぁ、以前のように転生もらえなくなりますがw)

怪我時間の短縮
これも嬉しいですねぇ^^早く導入してほしいですね^^

付与石売却価格の調整
付与石を作成したことがないのでどのくらいのリスクをかかえての生産なのか正直知らないんだけど^^;まぁ、みんな大変だと聞く人聞く人言ってますね・・・。
でも、これで知人にも付与石とか作成依頼しやすくなったりもするのかな?(’’

 

当時はたぶん、、時間がゆったり流れ、のんびりした時代。。だったと思うんだけど(そういう世界観が好きだったのだけど)、、、プレイしている人は現世のスピード時代に生きてる。。時間短縮して少ない時間でも快適に楽しめるようにする、、この流れは仕方無いのかもですね^^;

| | コメント (2)

2006年9月13日 (水)

富士へ

薬師で富士地下洞穴へいきました^^

Image1_21

楮5枚揃って、、、蛋白100は…
7個もきてました@@(うへw

そして1丹でレベルが25→28へ^^

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

いろいろ

今日は休日だったのでいろいろとやりました^^

朝から昼過ぎまで
炭山で炭を掘り掘りw
約3800個拾いました^^

その後、休憩して夜7時半くらいだったかな?(’’
再びインw

インしてまもなく野良から主手伝ってと対話がきたので久しぶりに三輪山へ行くことに^^
えーと、この主戦はサクッと終わらして、また違うところに…とか考えてたんだけど予想外な展開に^^;
道・鎧・鉄(盾)・軍・雅・仏・神通 という構成だったんだけど、、
1戦目は軍さんがミネを実装しておらず…1の手であっさり両盾が即死し蘇生と極楽で立て直すも鎧さんに脱兎がきまり仕切り直し。。逃げました^^;

どーも、軍さんと道さんと雅さんはボス慣れしてない様子・・・。

2戦目は道さんと軍さんの実装を修正して再挑戦するも。。。ミネを術止め用途で使用してた関係で壊滅;;

主で2敗・・・初めてです;;

3戦目は1ミネで1の行動を制限してもらうようにしてもらい。。ようやく勝てました^^;1時間40分かかりましたが・・・orz

んー、なんというか主強かったw

 

深夜、今度は茄組の皆さんと☆2>☆3ツアーへ^^
神職がいなかったので知人のおかんに来てもらい一緒にゴー!!

構成は
武芸、鎧鍛冶、武士道、忍法、古神典、仏門、仏門

帰依×2はやっぱはやいですねぇ^^
さくさくっと進みあっというまにボスへw
Image1_20
序盤、もたつきましたが問題なくクリア^^

そのまま3階へw

3階もさくさくっと進み
Image3_1
ボスもさくっと倒してクリア^^
まぁ、イベントといえば美作さんが1回事故死したくらいかな(’’

お疲れ様でした^^

 

久しぶりにいろいろと遊べたので楽しかったです^^
次は☆5、7あたりもいきたいかなw

| | コメント (2)

2006年9月10日 (日)

爪あと

昨日の黒との戦いがそうとう激しかったことを物語る爪あとが残されていました。装備の削れ具合がすさまじいことに…w

うはっ^^;

一部装備は使い捨てるとして、、いつも改修し使ってきてた愛着のある装備の改修費の合計が2000貫↑@@;前衛さんからしたら「なんだそのくらいw」って思うかもだけど、、貧乏な私にとっては…

これは、、大変だw

炭にして約7000個ってとこかぁ…
気が遠くなりそうw
再作製も検討しつつ、まぁ、採集がんばるですw

ということで昼間っから炭山でひたすら採集してました。
(気が付いたらコントローラー持ったまま寝落ちしてたけど^^;)

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

激闘

茄組の皆さんと黒雷いきました。

構成
仙論、暗殺、刀鍛冶、武士道、神典、仏門、神通

Image1_3

結果から言いますと2戦して撃破ならず…;;

安定してくれず紙一重な感じの展開が
1時間以上ずーっと終始続きました^^;

蘇生蘇生蘇生蘇生~ってな展開w
私も大往生とかで建て直しに必死・・。
蘇生+往生のコンボって決まると気持ちいいですが、
ほんとはこんなコンボ使わない展開がいいですね^^;

そんな状況の中、みんなで粘ってたんだけど
残念ながら旗折れで負けたです…orz

むぅ…

また機会があればやりたいですねぇ。

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

☆10表挑戦2回目

☆10表 2回目の挑戦にいきました。
最近、まともな狩りに行ってなくてムシャクシャしてたので楽しみです^^がんばるぞーw

構成
鉄鍛冶、鎧鍛冶、武士道、暗殺、雅楽、仏門、神通

まずは☆9クリアから。。。
☆10は行ったことあっても次また行くときは☆9から。。。なんですよねぇ^^;大変だこれw

中ボスを倒して☆9のボスへ。

ボスは、、酷いアルゴでした><
途中もうだめかも・・・って何回思ったか><;
0609062
0609063
大往生を3回やりましたです・・・。
あと、援護がすごくよく発動してたので
なんとか酷いアルゴだったにも関わらず
1発で倒しました^^;

よかった~^^
瀕死での援護連発>大往生・・・ひやひやもんだけど、楽しいw

 

ここで、20分の食事休憩をとりました。

 

さて、、いよいよ本番の☆10表ボスへの挑戦です。

今回は詠唱は参でやりました。
0609064
戦闘のほうは、、もう術術術の嵐でして><
ああ、やっぱ詠唱4でないと辛いなぁ;;
と、、でもなんとかがんばって1時間弱粘ってたんですけど、、、残念ながら負けました;;

んー、、悔しいなぁorz

徒党のほうは武士道の秋山さんが時間ないとのことで解散となりましたです。。また次回いつこれるかわかんないけど表ボス突破はお預けですね^^;

| | コメント (0)

今回も勝ち

三増峠合戦がおわりました。

0609061

今回は斎藤家からの援軍が予想以上に多かったことに驚いたのですが、、やっぱ斎藤家のかたは防衛うまいですねぇ(’’
たくさんの援軍ありがとうございました。

合戦のほうは9勝1敗4分。
前回に引き続き国力30以上削ってます。
いい感じですね^^

とはいうものの、判定週の献策投票争いはすさまじいものがありまして。。私が得てる情報では同率94%での武田家攻撃側(三増峠)奪取成功。。
まだまだこの先どうなるかわかりませんね^^;上杉の進軍先である川中島は地形的に不利になるので三増峠では勝っても川中島では先日は1勝も取れずに負けましたし・・。激戦は続きそうです。

一週間お疲れ様でした^^

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

対人ばかりな週

今日もインした時間はインターバルな時間…。

前哨戦を少しやりましたです^^;

成績は2勝1敗。

今日は神職の方が1人も参加しておらず・・・
その中で2勝できたっていうのはまずまずな出来じゃないかなっと^^

数日間参加しててなんとなく思ったんだけど、武田が前哨戦負けてるのって参加してる職が慢性的に偏ってるからかも知れないですね^^;

さて、今まで前哨戦には全くといっていいほど参加してなかったのですが、今週は13戦もやりましたですw

今週の成績は8勝5敗でした^^(通算成績は10勝7敗)
国としては負けてるんだけど、その状況下で勝ち越せたのでラッキーでした♪

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

遅めのイン

今日はインする時間が遅かったので本戦には行けてません^^;検索してみると低レベルな募集が3件だけ・・・。夏休みも終わったかぁ(’’って感じです。

することもないので前哨戦へ。

今週は前哨戦によく行ってますね^^;

構成による有利不利の差が大きいこともあって、基本的には前哨戦あまり好きじゃないんだけど、、私もだんだんとゲーム感覚で気楽にやれるようになってきました…(てかゲームやんw
まぁ、たまに・・(ちょっと愚痴りますがご容赦を><)
負けたあととか助言のつもりなんだろうけど、「あそこは○○じゃなくて○○したほうがいいと思う」とか徒党会話で言う人も居ますがね^^;初対面の知人でもない人からそういうの言われても不快な気分になるだけだし、、、参加者減らす原因になるので止めてほしいですねorz
こういうのを「余計なお世話!」って言いますw
言わなくても対人戦をある程度経験してる人ならミスったなぁ><って凹んでますよ;;

 

さて、、今日の戦績は2勝2敗でした。

Image2_17

2戦目と4戦目は知人の凱さんと一緒になったです^^
通ってて思ったんですが、毎日同じ時間帯の前哨戦行ってると、、メンバーとか大体覚えてきますねwそのうち顔見知りができそうな予感です^^;
ヘタクソな僧だけどよろしくですよ~><
てか、敵も見ただけで、「ああ、あの侍だ@@;」とかだんだん覚えてきましたけどねw

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

紋価値あげ

今日も三増峠にいきました。
本戦は20:30過ぎくらいにいったのですが、特にすることもなく乱戦が起こってる本陣前で救援入ったりしてました。途中から百足党のみなさんと合流して遊んでました^^

そのあと、前哨戦へ。

今日は3戦して1勝2敗でした。
1戦目は完敗
2戦目は完勝
3戦目は惜敗

とりあえず、これで撤収しました。
甲府へもどり紋価値を上げて終了~。
Image1_19

| | コメント (0)

憧れのあの人と…

三増峠第7回陣のあと行われた前哨戦に行きました。

と・・・そこで、、飛龍前からやってる人ならまず知らない人はいないと言ってもいい、かつて「大名バスター」とも言われた武田の元エース、転生院様がPOPしてました@@

上杉開戦直前に復帰してきて東西戦前あたりから見かけなくなってたので再度引退したのかな。。って思ってたんだけど帰ってきたみたいですね^^

で・・・・徒党編成されて。。。
メンバー見ると…

あああーーー!!
同じ徒党に居るじゃないですか!!@@

うあ~、めっちゃ緊張する~><

私にとっては雲の上のそのまた上の人って感じで遠い存在だったというか憧れの人みたいな存在の人なんです。。なんせ誰もが認めてたカリスマ的存在のエースですからねw
合戦場で一人チョロチョロしながら(今もだけどw)、いつかは徒党で一緒してみたい。どんな戦い方するのか見てみたい。そんな夢を思い描いてたです^^;そんな人と、自動編成とはいうものの徒党で一緒に対人戦することに・・・
なんだか不思議ですね(’’
武将じゃなくて対人だけど、一応、もう叶わないと思ってた事が実現したので嬉しいですね^^

さて、すごいプレッシャーを感じつつ戦闘開始です。
Image9_4
転生院さんと上手く連携とれるか不安だったんだけど、、、なんだろ?すごくうまくかみ合う事ができました@@
喝破・速活・解呪・極楽・完全と流れるようにカブルこともなくすべてがうまく連携とることができたです(’’
いあ、すごい!上手い人と組むとこんなにやりやすいのか@@って思いましたよ^^今でもこの戦闘を思い出すと鳥肌立ちます。。^^;

戦闘のほうは、完勝です^^
やったね♪

特化は神通なので、今のところ修験にする予定の裕絵に役立つかはわからないけど、実装技能と立ち回り方などは完全にチェックしたですw参考にさせていただきます^^

 

気をよくした私はもう1戦することに^^
次は回復は私だけっていう構成になりました。(あ、召喚さん居たので姫も居たデスね^^)で、雅楽と古神典の神職2構成です。
Image13_1
相手には修験が居たのでやな感じだなぁ^^;と思ってたんだけど、、こちらの完全勝利となりましたです^^
やったね^^

 

これで、通算5勝2敗で目下5連勝中という戦績となりましたです^^いい感じですねw

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

上杉謙信いざ勝負w

三増峠第7回陣にいってきました。
今日は19:30の開始からの参陣です^^

えーと、、0:40まで居たんだけど、特に徒党入るわけでもなく延々ソロで転生・囮・救援やってました^^;むぅ・・・w

合戦のほうは戦果2万超えでコールド勝ち確定状態だったのでここで抜けることにしたです。

で!!せっかくなので一人本陣へ特攻することに・・w

お目当ては・・・あの人です^^

いざ参らんw
Image3_21
はいw 敵の総大将、、上杉謙信様ですw
なかなかカッコイイ台詞ですねぇ^^
我が御館様の台詞はなんなんだろ?(’’
ちょっと気になるですねw(でも寝返りませんよw

お疲れ様でした^^

| | コメント (0)

約半年ぶり

三増峠合戦に参陣してると知人神典のお凛さんから黒手伝ってと対話がきたのでインターバル時間にいってきました。

黒雷は、冥護弱体前に行ったっきりなので約半年ぶりになりますね^^;私が黒に対して持ってる不安はそのくらいw徒党は知人の知人みたいな知人徒党でした@@

構成
武芸、鎧鍛冶、武士道、術忍、神典、仏門、医術

わりとスタンダードな構成での挑戦です^^
(イザ組はたぶん私入れて芸士仏医の4人かな?鎧忍は伏挑戦中っぽいでした。黒、久しぶりだけど2勝目、、期待できそうですね^^)

Image2_16
開幕は順調な滑り出しでした^^
いい感じだねぇ^^と思ってたのですが、、だんだん雲行きが><

どうもお凛さん、まだ巫女に慣れていない様子で@@;キャラ作成して1ヶ月経ってない巫女ですから、知識はあっても経験不足は隠せない・・そんな感じですかねぇ(’’)英明だけでもサポートして手助けしたいとこだったんだけど、、だんだん私にヘイトが集まり、、とうとうMAX状態に^^;十数ターンに渡り私常時守護られっぱなし><手助けするどころか助けて状態;;ということで、、今回、生命3694防御502(丹飲み)の現状私が持ってる最高の装備で来てたんだけど、、さすがに耐えられませんw極楽でヘイト回避も考えたんだけど、、薬師殿もかなりヘイト稼いでる状態と思われ。。旗折れが怖くて自分には使えません^^;どーにもならず私逝っちゃいましたw
と、そんなタイミングで霧散霧消・・・・

負けました・・・。

2戦目
先の1戦目を反省し、、霧散対策>天恵とヘイト>子守について皆で助言し、、「いろいろありすぎてできねぇ 笑」と本人は言ってましたがw同じように皆も忙しいからガンガレw
さて、再挑戦でふ^^今度は勝つぞーw

2戦目は、、まぁ、自滅?でしょうかw
忍さんが眠気に襲われ・・・Σ( ̄◇ ̄;;

あっさり負けましたw

 

黒雷、、やっぱ強いですねぇ^^;
久しぶりの事だったので、私自身の復習も兼ねて私の経験談を・・w
私が黒突破したときの軍さんが言ってたんですが、「各人がそれぞれの仕事をきちんとこなせば、黒は勝てるから^^」というのは正にその通りだと今回改めて思いました。
よく、前衛のスキルや装備がしっかりしてればおkみたいな意見をあちこちで見かけたり聞いたりしますが、後衛のスキルも勝利するためには重要となります。
「ヘイトは罵詈で」みたいなのをよく聞くのですが、、そうじゃありません。ヘイト管理をするのは後衛の仕事です。私の経験では、鎧さんは極みと固定が最優先であり罵詈は二の次…となりますので、基本的には僧がヘイトを引き、極楽と神職の子守で相互コントロールして漏れを分散します。そうすれば、そのうち盾にヘイトが集まりだして安定することが多いです。(前衛の術止め、痺れ技能の重要性は周知の通りだと思うし私は専門外ですので省略しますw)鎧さん無しの盾構成時にはこのヘイトコントロールの良し悪しが勝敗の行方を大きく左右しますねぇ。。
あ、、、あと、、負けたのをアルゴのせいにしてるうちは勝てないですw
また機会があればやりたいですね^^

 

稲葉山に飛んだあとお寺に陽ちんがいたです@@
Image3_20
皆にまだ挨拶できてないからインしてるそうですw
さっそくPSUについていろいろ聞きましたw
廃になってるそうです^^;
そのうち飽きて戻ってくることを祈ってます^^(マテw

| | コメント (4)

2006年9月 1日 (金)

URL変更です

予定通り、URLを変更しました。

で、、まぁ、、過去の画像が見れなくなりました><
ということで現在見れなくなってますが、コツコツ再アップしますのでご勘弁くださいm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »